伊勢佐木町をぶらり(ただのお買い物)

なんとなく時が止まった感覚がする不思議な街

横浜市にあるめっちゃマニアックな伊勢佐木町。この近辺は、風俗街、飲み屋街、娯楽施設、外国人街がごった返すちょっとカオスな街。

東京にはこんなにぎゅっとあつまったところはなかなかないと思うので、是非関東近辺にお住まいの方は来てほしい。

f:id:kanaemondayo:20220620082141j:image

なんかにぎやかだなと大岡川を見るとSUPをしている。いつも思うのだけど、大岡川ってあんまきれいじゃないから絶対落ちたくない(笑)上達するにはぴったりかもしれない。

リトルタイ

伊勢佐木町は、とにかくいろんな国の人が集まっていて、なんとなくエリアごとに国が分かれている気がする。福富町から離れた場所にはタイの食品スーパーがあったり、レストラン、マッサージ屋さんとかあってタイ人が多く集まっている。

福富町に近づけば塚づくほど、中国・韓国が増えていきそのはざまにロシア・ルーマニアとかの人達がちらおほらっていう感じです。

f:id:kanaemondayo:20220620082139j:image

もし、タイ料理が好きならば「Thai SUPER」がおすすめ。ガチの食品がそろって大好きなお店です。お店のそとからもわかる匂い。結構くさい(笑)くさいというか独特に匂いがする。苦手な人は苦手なのかな。

わたしはここで、ガパオライスのもととか、ココナッツのお持ちやらナンプラーやらを買ってます。コンド買ったものとか乗せようかな。タイ出身の友人曰く、もし半生とかのソーセージとかを買ったら絶対に火を通してねとのこと。

なんでと聞いたら「寄生虫がいて現地でもときどき病院にいくことになる人がいる」だそうです。怖いw基本タイの食事は生ものは食べるながてっそくだそうです。

ここのお店のお姉さんがめちゃブラックピンクのリサにそっくりな美女でいろんないみで行く楽しみがある(笑)

最後はやっぱり友人のお店に

日ノ出町から歩いてすぐのところにある友人のカフェ「CAFEGEEK」もうお店ができて4年くらいたつのかな。地域に愛されているお店です。わたしが伊勢佐木町に来るときに必ずよるパワーすっぽっと。韓国人のだんなさんと日本人の奥さんで経営されていて、韓国風のメニューもあります。

今回私がたのんだのは、いちごシェイク。ばりおいしいので是非。

f:id:kanaemondayo:20220620082145j:image

今回行ったお店のHPとか・・まとめ
f:id:kanaemondayo:20220620082136j:image

伊勢佐木町をあるいていると変な怪しいおじさんがスカウトを名乗ってナンパしてくるのでご注意(笑)。スカウトがおっさんはまずないので気を付けてね!

▼Thai SUPER

www.waiwaithailand.com

▼CAFE GEEK

tabelog.com

よこはまいいとこいつでもおいで!

いまは故郷をはなれ東京にすむかなえもんでした。こんどの酒ランの場所は伊勢佐木町かな(笑)。