ストライドラボ横浜店のナイトラン!

はじめての横浜でのナイトラン

生まれてから20年以上も横浜に住んでいたのに夜みなとみらいを走ったことがなかったことに昨日気が付きました(笑)

f:id:kanaemondayo:20220616092756j:image

鎌倉のトレラン仲間に教えていただいて知った、ストライドラボ横浜店のグルランに昨日参加し横浜でのナイトランを体験することができました。

7キロがあっという間だった(笑)

脚の遅さに関わらず7キロ一人で走ると退屈だしなんとなく時間がたつのが遅く感じるわたし。昨日のグルランは楽しすぎて気が付けば7キロあっという間に終了。

f:id:kanaemondayo:20220616092854j:image

グルランにはワラーチがまさかの大集合。(だいでもないかw)ワラーチランニングをしている人って意外と多いことに気が付きました。

お店からスタートして、山下公園大さん橋と進み、ハンマーヘッドを通り過ぎたあたりに足つぼマッサージポイントが。みなさんイタイイタイいいながら歩く様子は面白かった(笑)みなさん健康第一ですよ!

わたしはワラーチで鍛えられていたのかへっちゃらでした。体重移動がうまくなったのか着地を柔らかくできるようになったのかわかりませんが、それかやせたのか

山下公園は夜のこそれんにぴったり

山下公園は土日にしかきたことないのですが、平日の夜は人が少ない。いてもガチめなランナーさんがぽつぽつ。海辺だから涼しいし夜仕事終わりにちょっと遠出だけども横浜に出てきて走るのもわるくないかもしれないね。

f:id:kanaemondayo:20220616092850j:image

夜景もきれいだし。いつか彼氏ができたら横浜の夜景をみながら走って野毛で飲む!なんて日々を過ごしたい。夢のまた夢なんですけれど。

地味にCOROSデビュー

昨日ストライドラボ横浜さんで手に入れたcoros vertix2。トレランの知り合いの方々が結構使っていて気になっていたので購入しました。

・電池の持ちが素晴らしい

・アプリとの連携がスムーズ

・画面が分かりやすい

・操作が簡単

・設定が簡単

これまでガーミンを使っていましたがアプリで設定するにも、複雑で使いこなせてなかった私ですが、coros vertix2は説明書読まなくてもすぐに設定完了。アプリもサクサク動く。値段もクオリティから考えたらガーミンよりも断然coros vertix2が良い。ガーミンを買った理由がガーミンのコミュニティーが大きいからだったかな。

f:id:kanaemondayo:20220616093242j:image

正直今思えば、ストラバでランニング仲間さんとつながっているし、ガーミンでもわざわざつながる必要は感じられない。それに、カロスだろうがガーミンだろうが、スントだろうが名前が知られているメーカーならばどれを使っても大丈夫。

ただカロスは在庫が本当にないのがデメリットかも(笑)都内だと間違いなくすぐに売れてしまう。本当にストライドラボ横浜で出会えてよかった♡。

 

おせわになったお店

ストライドラボ横浜店さん。

stridelab.jp

スタッフさんがとても優しいお店です。お客さんもみんな優しい。ガチすぎる人が集まるお店は、わたしのような超ゆるランナーには手厳しいけども、このお店ならば大丈夫。補給食もみたことないものがあったから、奈良のトレランの大会前にお邪魔してみようかななんて思ってます。

 

ではでは。かなえもんでした。