CRAZY7に初参加からのストライドラボさんへ

狂ったセブン

6月12日日曜日、鎌倉界隈のランニングの先輩方に教えてもらったイベント「crazy7」にやっと参加できました。みなとみらいのハンマーヘッドにあるセブンイレブン、通称「狂ったセブンイレブン」に11時頃に集合しただただビールを飲むというこのイベントは大人なランナーの休日っという感じでとっても楽しかったです。

 

噂通りのビールのラインナップ

全体の写真を撮り忘れてしまったのですが、この写真でもつたわりますかね?すごくないですかこのビールだらけの陳列棚。すべてクラフトビールです。すごいのはビールだけでなくて、海外のおつまみやクラフトジンなど唯一無二な品揃えなところ。

 

たくさんあるビールの中から私がえらんだのは、PANDA PINCH とラスプーチン。パンダは知り合いのランナーさんにあげちゃいました(笑)。ラスプーチンはしっかりといただきました。アルコール9%のビールは初めてですっかりへべれけな酔っ払いになってしまいました。

 

しばらく先輩ランナーさんたちと話したのち、ストライドラボにいくという人たちがいたのでついていくことにしました。

 

横浜のトレランショップ「ストライドラボ」へ

先輩ランナーさんたちのインスタで最近よくみるようになった「ストライドラボ」というショップ。よくグルランをしているようで、しかも超地元のコース(笑)行ってみたいと思っていたところ、crazy7に参加したランナーさんが行くとのことでついていきました。

stridelab.jp

関内の雑居ビルの2階にありこじんまりとした店内には、こだわりのギアがぎっしりと詰まっていてわくわくが止まらん。なんだろうみんなウェルカムですよっという雰囲気が好き。

 

店内をみわたしていたら目についたのがランニングウォッチのコーナー。最近すごい人気で在庫がどこにもない「COROS」が・・・!!!

jp.coros.com


しかも最新モデルのVERTIX2が3本あった。9万円とOLには高すぎるけども、トライアスロンでも使える&ロングランでも使える・・・今使っているガーミンの挙動がおかしいことが頭をよぎる。

そんでもって、畳みかける先輩ランナーたち&店長。心が折れた私は購入することに。ただ手持ちがなかったので水曜日のグルランの時に支払うとのことで取り置きしてもらいました(笑)夏のボーナスでのおおきな買い物終了w

しょうがない。買ったからにはしっかり走るぞとこころに決めたそんな日曜日でした。

 

crazy7を企画しているトレイルさんのブログ

そうだせっかくだから勝手に紹介。crazy7だけでなく、鎌倉のトレランのイベントを開催しているトレイルさんのブログ。めっちゃ個人てきに大好きです。

鎌倉界隈でトレランやハイキングを楽しむ人にはいろんな情報が手に入るかと!ぜひ読んでみてくださいな!

www.trailhashiruaround.com

 

ではでは。かなえもんでした!